1. >
  2. >
  3. 一回行ってみたいなぁこんな所

一回行ってみたいなぁこんな所

高級食材を思う存分食べたい

ここのところダイエットに集中していたせいもあり、あまり自分の食べたいものを思う存分に食べたという感じがありません。

ダイエットをしている手前控え気味にしていますが、本当は私は肉類大好きで、ついでに甘いものも大好きです。

実際に食べることができないならせめて画面だけでもということで最近はよくネットでおいしそうな食べ物を探しているクセがついたのですが、そこで今一番注目しているのがANAインターコンチネンタルで行っている高級食材のビュッフェです。

正確には赤坂にあるANAインターコンチネンタルホテルで行っているローストビーフ&フォアグラのフェアのことです。

料金は5500円と一般的な食事にしてみるとかなり高額になりますが、それでも最高級の牛肉とフォアグラをビュッフェで食べられるならかなり安いと言ってもいいでしょう。

いつか目標体重を達成することができたら、自分でもきっと行ってみようと考えています。

一度は食べてみたい食べ物いろいろ

都内の高級ホテルの多くでは、そんなふうに日にちや時間を限定して特別な食材を提供するスタイルのサービスが多く実施されています。

私個人の好みで言えばそういう高級食材も好きなのですが、それほど高級といえるような食べ物でなくてもとても好きなメニューもあります。

例えばラーメンがそれで、いつか旅行がてら行って思う存分に食べてみたいと思っているものがあったりします。

今一番食べたいのが札幌ラーメンで、札幌駅前周辺にある有名ラーメン店をいくつかはしごして食べるのが夢です。

北海道に行くなら札幌ラーメンの他にも旭川ラーメンも気になっているので、いつかはラーメンのためだけに北海道旅行をしてみたいものです。

気になっている地方名物いろいろ

ラーメンの他にも以前から食べてみたいと思っていた地方独特の料理があります。

例えば広島のお好み焼きがそうです。

実は広島へは学生時代に修学旅行で一度行ったことがあるのですが、その時にはほとんど素通りをしており地域の名産食品を食べたという思い出が全くありません。

いつか自分で旅行として行きたいと思っている場所でもあるので、近い将来に誰か一緒に行ってくれる人を見つけて出かける予定です。

そんなことを書いていたらだんだんお腹が減ってきましたが、目標体重まではまだまだ我慢です。

我慢をした分より美味しくなると信じて頑張っているところです。